COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. やっと、やっと、やっと、クラフトビールの製造免許をいただきました♪

やっと、やっと、やっと、クラフトビールの製造免許をいただきました♪

本日(3月16日)、無事に発泡酒製造免許を授与されました😆

とりあえずは1年間の期限付き免許になりますが、毎年の条件をしっかりクリアして3年後には本免許に移行できるように精進します!

さて、これでいよいよビール造りができます😄

ここに至るまでには本当にいろんな方々にご協力いただきました。
ここにお世話になった方の全てのお名前を書きたいくらいですが、大変なことになるので個別にご連絡させていただきたいと思います。

設計のこと、設備のこと、製造のこと、レシピのこと、排水のこと、注文計画書のこと、他にもたくさんありますが、本当に、本当にご協力ありがとうございました!!

関連記事

いま人気のビールセットはこちら!

island brewery 壱岐 ショップ 通販サイト