NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 新作「IPA SIMNEL」樽での販売開始のお知らせ
アイランドブルワリーの新作限定ビール IPA SIMNEL 長崎のクラフトビール

新作「IPA SIMNEL」樽での販売開始のお知らせ

この度、新たなシーズナルビール「IPA SIMNEL(アイ・ピー・エー シムネル)」をリリースしました!

夏にピッタリな、爽やかな飲み心地のIPA

パッションフルーツの香りと優しい苦味を持つ「Simcoe」と、葡萄の品種であるソーヴィニヨン・ブランの風味がある「Nelson Sauvin」の2種類のホップを使用しました。
ミックスジュースのようなジューシーな香りの後に、ワインの育った大地を思わせる苦味とライチのような爽やかな飲み心地を楽しむことが出来ます。

Brewer’s note

「魚に合う」IPAとして注目しているホップ[Nelson Sauvin]。
[Nelson Sauvin]の持ち味を引き出すためには、ビタリングホップに何を使うかが重要だと考えています。
今回は[Simcoe]をチョイスし、相性を見てみました。
実は今回、ドライホップに使用する[Nelson Sauvin]の量を間違って倍量入れてしまい「やっちまった!」と思ったんですが、まさに”怪我の功名”。
[Nelson Sauvin]の特徴がいい感じに出て、夏向けの爽やかなIPAに仕上がりました。

販売について

瓶での販売は行わず、樽のみでの販売となります。
業務店様はこちらのサイトよりご注文ください。

NEWS

NEWS一覧

いま人気のビールセットはこちら!