NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. NCC「スーパーJチャンネル長崎」でPEARL STOUTと弊社の取り組みを紹介いただきました。

NCC「スーパーJチャンネル長崎」でPEARL STOUTと弊社の取り組みを紹介いただきました。

2022年3月25日に放送された「スーパーJチャンネル長崎」で、ISLAND BREWERYのシーズナルビール「PEARL STOUT」とフードロスへの取り組みについて紹介していただきました。

 

PEARL STOUTの商品化にご協力いただいた山本真珠の山本壽一さんも出演いただきました。

 

ビールの醸造過程で出る麦芽カスは、島内の事業さんへ。

壱岐牛の餌や、畑の肥料としてご活用いただいています。

取材クルーは、壱岐でオーガニック農業に取り組む「未来派カゾク農園」さんにも出向いてくださいました。

麦芽カスを発酵させ、畑に巻くことでとてもいい肥料になるそうです。

今回製造したPEARL STOUTは、たくさんの方に興味を持っていただいて400本全て完売となりました。

お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました。

ISLAND BREWERYでは今後も壱岐や長崎の食材に着目しながら、持続可能なビール製造を行なってまいります。

 

 

 

NEWS

NEWS一覧

いま人気のビールセットはこちら!