NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 新作「IPA feat. SORACHI ACE」販売開始のお知らせ
アイランドブルワリーの新作限定ビール IPA SIMNEL 長崎のクラフトビール

新作「IPA feat. SORACHI ACE」販売開始のお知らせ

この度、新たなシーズナルビール「IPA feat. SORACHI ACE(アイ・ピー・エー フィーチャリング ソラチエース)」をリリースしました!

北海道空知郡生まれのホップだけを使ったIPA

北海道空知郡生まれのホップ「SORACHI ACE」だけを使用したIPAです。
まず感じるのは独特の苦味。じわじわとウッディーな感じの苦味が口の中に広がり、その後、洋梨やレモングラスを思わせる香りを感じることができます。
日本生まれの「SORACHI ACE」を100%使った、IBらしい白麹由来のキレのあるIPAをお楽しみください。

Brewer’s note

ずっと使ってみたかった「SORACHI ACE」。
今回はアロマホップとしてはもちろんですが、ビタリングにも「SORACHI ACE」を使用し、100%「SORACHI ACE」のIPAにしてみました。
初めて使うホップになるので、「美味しいものをつくろう!」と言うよりは実験的な意味合いも多く、煮沸やワールプール、そしてドライホップ、それぞれの入れたタイミングでホップの苦味・香りがどのように変化するのかを知りたかったので、本来はアロマ用のホップですが今回は各工程で使用してみました。
特に印象深かったのはドライホップをした後、ホップを抜く作業の時に香りが「洋梨」や「完熟白ワイン」みたいな香りもあり、うちが目指す「魚に合うビール」には合うのでは!と思いました。
皆さんの感想を聞くのが楽しみです♪

販売について

瓶での販売は行わず、樽のみでの販売となります。
業務店様はこちらのサイトよりご注文ください。

NEWS

NEWS一覧

いま人気のビールセットはこちら!