NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 新作「YUZU-GOSHO ALE」販売開始のお知らせ
柚子胡椒風味のクラフトビール

新作「YUZU-GOSHO ALE」販売開始のお知らせ

この度、新たなシーズナルビール「YUZU-GOSHO ALE(柚子胡椒エール)」をリリースしました!

壱岐名産の青柚子と青唐辛子を使用し、爽やかでスパイシーな「柚子胡椒」を表現

壱岐ゆず生産組合さんが実際に「柚子胡椒」づくりに使われる青柚子皮を使用し、風味を出すために特別に絞っていただいた果汁、そして麦芽粕を使った堆肥で育てられた無農薬栽培の青唐辛子を使用してつくりました。
スパイシーな柚子胡椒のような風味と、後からジワっと来る唐辛子由来の優しい辛味をお楽しみください。

Brewer’s note

開業当初より構想していた、九州名産の「柚子胡椒」をテーマとしたクラフトビールづくりにチャレンジしました。
青柚子は「壱岐ゆず生産組合」さん、青唐辛子は農薬を使わず壱岐で独自の農法に取り組む「未来派カゾク農園」さんのものを使用。
スパイシーな柚子胡椒のような風味と、後からジワっと来る唐辛子由来の優しい辛味をお楽しみください。

未来派カゾク農園の青唐辛子で壱岐のクラフトビール

販売について

瓶・樽にて販売いたします。
業務店様はこちらのサイトより、個人のお客様はオンラインショップよりご注文ください。

NEWS

NEWS一覧

いま人気のビールセットはこちら!