NEWS

  1. HOME
  2. NEWS
  3. STRAWBERRY SOUR ALE 瓶ビールの注文受付開始しました。
イチゴを使ったクラフトビール 長崎壱岐島ISLAND BREWERY

STRAWBERRY SOUR ALE 瓶ビールの注文受付開始しました。

イチゴの酸味を生かした、ケトルサワーエール。

壱岐産のイチゴをたっぷりと使用した、爽やかな酸味を楽しめる新しいシーズナルビール「STRAWBERRY SOUR ALE」のご注文を受付開始いたしました!
白麹とイチゴ由来のクエン酸がもたらす酸味、そして乳酸発酵による酸味、トリプルの爽やかな酸味をお楽しみください。

2022年8月17日より順次発送いたします。
ご注文は公式オンラインショップにてお願いいたします。

《Brewer’s note》

STRAWBERRY SOUR ALE 仕込み秘話

300Lを仕込むため、壱岐産イチゴを60kgとたっぷり使用しました。
乳酸菌を使うので気も使うし、手間もかかるし、時間もかかるので正直迷いましたが、「今年はまだなの?」と去年飲まれたお客様の多くの楽しみにしてくださっていたので、頑張って造ることにしました。
今年は瓶ビールの分も含めて2本仕込んだので、ヘタ取りが大変でした。
ヘタ取りを頑張ってくれたスタッフに感謝です。

【更新情報】
2023年仕込み分は9月上旬より発送開始いたします。

island brewery 壱岐 ショップ 通販サイト

NEWS

NEWS一覧

いま人気のビールセットはこちら!